日経PC21 2010/07号

特集2 全部見せます!オフィス2010 PART1
ソフト共通の注目機能を徹底検証!

 パート1では、エクセル、ワード、パワーポイント共通の機能を“仕分け”する。2010で新たに追加された機能や、改良された機能のうち、特に注目したい7つを厳選した。順にお役立ち度や操作性を見ていこう(図1)。不評だったリボンを改良ただし設定方法には難あり まずは「リボン」。前バージョンの2007から採用された、オフィス操作の要だ。(54〜59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6272文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 全部見せます!オフィス2010(47ページ掲載)
全部見せます! オフィス2010
特集2 全部見せます!オフィス2010 総論(48〜53ページ掲載)
 「2010」は2007の欠点を克服!
特集2 全部見せます!オフィス2010 PART1(54〜59ページ掲載)
ソフト共通の注目機能を徹底検証!
特集2 全部見せます!オフィス2010 PART2(60〜63ページ掲載)
エクセルやワードの個別機能に注目
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > パソコン用ソフト > オフィスソフト
update:19/09/25