日経NETWORK 2010/06号

インターネットにつながらない理由 最終回 突然メールが
プロバイダーのスパム対策が影響 送信ポートの変更作業が必要
最終回 突然メールが送れなくなった

 今回は、プロバイダーが実施する「OP25B」と呼ぶ措置が原因で発生するメール関連トラブルの発生原因と対処法をご紹介します。 「プロバイダーを乗り換えた途端、以前使っていたプロバイダーの契約を残してあるのにそこからメールを送れなくなった」といった事象が起こることがあります。(72〜73ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3288文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
通信・ネットワーク・放送 > トラブル(通信・ネットワーク・放送) > 企業ネットワークのトラブル
update:19/09/26