日経PC21 2011/03号

特集2 逆引きグーグル 万能活用術11 ウェブ活用
製品・サービスの評判がまとめて分かる!

 ビジネスパーソンなら、自社やライバル企業の情報を定期的にチェックしておきたい。営業担当だったら、扱っている商品の売れ行きや評判が気になるもの。こんなときこそ、グーグルの進化した検索機能を活用しよう。わずかな手間で、驚くほど多面的な情報を入手できる。 まず試してほしいのが、「ニュース検索」機能だ(図1)。(64〜71ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7846文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 逆引きグーグル 万能活用術11(61ページ掲載)
逆引きグーグル 万能活用術11
特集2 逆引きグーグル 万能活用術11 総論(62〜63ページ掲載)
すべての作業はグーグルに通ず!
特集2 逆引きグーグル 万能活用術11 ウェブ活用(64〜71ページ掲載)
製品・サービスの評判がまとめて分かる!
特集2 逆引きグーグル 万能活用術11 ウェブ活用(72〜75ページ掲載)
オフの日も便利! 映画や飲食店を検索
特集2 逆引きグーグル 万能活用術11 Gメール(76〜81ページ掲載)
Gメールでプロバイダーのメールを読む
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ニュース・情報配信 > 情報提供サービス
update:19/09/25