日経ビジネス 2011/01/31号

特集 テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落
片山幹雄 シャープ社長 に聞く 液晶の“次”でも勝つ

 国内最大手のシャープを取り巻く市場環境は厳しさを増す。パネルから一貫生産する体制を維持するメリットはどこにあるのか。片山幹雄社長に聞いた。 問 液晶パネルが供給過剰となり、テレビメーカーは低価格で仕入れられるようになりました。それでもパネルを内製し続けるのですか。 答 パネルから一貫してテレビを製造する垂直統合モデルには大きな投資が伴う。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2885文字

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この特集全体
特集 テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落(20〜21ページ掲載)
テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落の真相
特集 テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落(22〜24ページ掲載)
世界市場、最前線リポート 果てしなき消耗戦
特集 テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落(25〜29ページ掲載)
2011年の日本市場 地デジバブル崩壊
特集 テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落(30〜31ページ掲載)
片山幹雄 シャープ社長 に聞く 液晶の“次”でも勝つ
特集 テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落(32〜34ページ掲載)
台頭する新勢力 撤退も視野に決断を
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シャープ
update:19/09/24