日経ビジネス 2011/01/31号

特集 テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落
台頭する新勢力 撤退も視野に決断を

 「もし電機各社がパネルを含む薄型テレビ事業から撤退するとしても、経営を揺るがすインパクトはないというのが結論」。日興コーディアル証券の三浦和晴アナリストはこう言い切る。 昨年11月、三浦氏が執筆したリポートが電機業界の話題を集めた。題名は「デジタル家電の成長の終焉」。電機メーカーがテレビ事業から撤退した場合の分析も含まれるなど、大胆な内容だ。(32〜34ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4654文字

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この特集全体
特集 テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落(20〜21ページ掲載)
テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落の真相
特集 テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落(22〜24ページ掲載)
世界市場、最前線リポート 果てしなき消耗戦
特集 テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落(25〜29ページ掲載)
2011年の日本市場 地デジバブル崩壊
特集 テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落(30〜31ページ掲載)
片山幹雄 シャープ社長 に聞く 液晶の“次”でも勝つ
特集 テレビ 明日なき戦い サムスン、赤字転落(32〜34ページ掲載)
台頭する新勢力 撤退も視野に決断を
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update:19/09/24