日経ビジネス 2011/02/14号

特集 通販に学ぶ スゴ技誘客術 なぜか買っちゃ
通販に学ぶ スゴ技誘客術 なぜか買っちゃう驚異の舞台裏

手軽さに負けて、ついつい購入ボタンをクリック——。消費不況が続く中で、通信販売の成長が続いている。ネット通販の市場規模は約7兆円と、ここ5年間で倍増。百貨店の販売額を超えてコンビニエンスストアに迫り、消費の脇役から一気に主役に躍り出た。その裏には、消費者の買いたい気持ちをすくい上げ、購買にまで結びつける巧みな誘客の技術がある。(20〜21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:303文字

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この特集全体
特集 通販に学ぶ スゴ技誘客術 なぜか買っちゃ(20〜21ページ掲載)
通販に学ぶ スゴ技誘客術 なぜか買っちゃう驚異の舞台裏
特集 通販に学ぶ スゴ技誘客術 なぜか買っちゃ(22〜27ページ掲載)
革新競う先進企業 真似できぬ客呼ぶ技
特集 通販に学ぶ スゴ技誘客術 なぜか買っちゃ(28〜31ページ掲載)
楽天vsアマゾン 頂上決戦、物流の陣
特集 通販に学ぶ スゴ技誘客術 なぜか買っちゃ(32〜34ページ掲載)
輸出拡大の処方箋 「通販力」でアジアへ
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update:19/09/24