手軽さに負けて、ついつい購入ボタンをクリック——。消費不況が続く中で、通信販売の成長が続いている。ネット通販の市場規模は約7兆円と、ここ5年間で倍増。百貨店の販売額を超えてコンビニエンスストアに迫り、消費の脇役から一気に主役に躍り出た。その裏には、消費者の買いたい気持ちをすくい上げ、購買にまで結びつける巧みな誘客の技術がある。(20〜21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:303文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。