日経ビジネス 2011/02/14号

経営新潮流 マネジメント
プロセス参照モデル 業務を“共通言語”で可視化

 社員30人を抱える今野製作所(東京都足立区)は、2〜3cmのわずかな隙間に金属の爪を差し込み重量物を持ち上げる「油圧爪つきジャッキ」が主力商品だ。同社製品は顧客である大手運送業者らの評価が高く、市場シェアトップと見られている。 しかし、リーマンショック直後に量産品の売り上げは一時的に半減。顧客の細かなニーズに応じた受注品に力を入れるようにした。(74〜77ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5958文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24