日経ビジネス 2011/03/07号

技術&トレンド フィーチャー
花粉症対策グッズ(興和、ダイワボウノイ、三陽商会、シード) 新素材で目鼻を完全防備

 スギやヒノキの花粉が飛び回る季節が今年もやってきた。鼻水が止まらず、目が痒くて仕方がない読者もいるのではないだろうか。日本人の6人に1人が患っていると言われる花粉症。患者数は全国2000万人に上ると推定されている。 昨年まで花粉症と全く縁がなかった人でも、今年に限っては油断できない。 長年蓄積された血中の抗体が許容量を超えると、ある日突然発症するとされる。(106〜108ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3403文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
【記事に登場する企業】
三陽商会
シード
ダイワボウノイ
update:19/09/24