日経ビジネス 2011/03/07号

時事深層 中国発! ビジネス最前線
中国電子書籍のポータル

 日本の電子書籍市場は2010年に600億円を超えたが、前年に比べて1割も伸びていない。米アップルの携帯情報端末「iPad」に刺激を受けて、米アマゾン・ドット・コムは「キンドル」を刷新した。ソニーやシャープなど日本メーカーも相次いで電子書籍端末を発売したが、供給者側が期待しているほど市場は盛り上がりを見せていない。(134ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1771文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・モバイル情報端末 > 電子辞書・電子ブック端末
インターネットサービス > マルチメディア配信 > その他(マルチメディア配信)
update:19/09/24