日経ビジネス 2011/04/18号

ヒット連発の研究 前半●企業
東レ・繊維事業本部(大手素材メーカー) その技術はカネになる

 日本企業の強さは技術力にある。そう言われて久しいが、その技術をうまくカネに換えられている企業が果たして、どれだけあるのだろうか。世界の景色を一変させた米アップルや果敢な投資で日本勢を圧倒した韓国サムスン電子を見るにつけ、技術力を収益力に結びつけられない現状がもどかしい。 モノ作り企業にとって永遠の課題である「技術のマネタイズ」。(50〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1607文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
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【記事に登場する企業】
東レ
update:19/09/24