日経エレクトロニクス 2011/04/18号

インタビュー
LEDの新用途を 顧客との連携で生み出す
Aldo Kamper氏 ドイツOSRAM Opto Semiconductors社 President and CEO

 かつては携帯電話機、最近では液晶テレビなど、LEDには話題性が高く、かつ市場規模が大きい新用途が次々に現れる。そして今度は、照明という巨大市場をつかもうとしている。LEDメーカーはどのようにして新用途を獲得しようとしているのか。欧州最大のLEDメーカーであるOSRAM Opto社のトップに2010年秋、40歳の若さで就任したKamper氏に戦略を聞いた。(75〜77ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3394文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
独オスラム・オプト・セミコンダクターズ社
update:18/07/30