日経ビジネス 2011/05/16号

特集 揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中
大震災後に実施した最新調査から読み解く 中国で今、売れるモノ

 本誌が中国で消費者調査を実施するのは今回が3回目。前回までは調査エリアを北京・上海・広州という沿岸部の1級都市に限定してきた。日本企業が提供する高機能で高品質な商品やサービスを購入できる消費者は、収入が比較的高い大都市の住民が中心になると考えていたからだ。(26〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8338文字

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この特集全体
特集 揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中(20〜21ページ掲載)
揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中国攻略法
特集 揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中(22〜25ページ掲載)
震災で衰える威光 「日本製? だから何」
特集 揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中(26〜31ページ掲載)
大震災後に実施した最新調査から読み解く 中国で今、売れるモノ
特集 揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中(32〜35ページ掲載)
「文化の壁」の乗り越え方 反常識に“解”あり
特集 揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中(36〜37ページ掲載)
中国人観光客の呼び戻し方 真の日本ファンを作る
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update:18/07/30