日経ビジネス 2011/05/16号

特集 揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中
「文化の壁」の乗り越え方 反常識に“解”あり
キヤノン

 大事なのは、「剃り味」より「カラーバリエーションと青いライト」──。パナソニックが中国市場向けに開発した電動シェーバーが人気を呼んでいる。発売は2010年11月。以来、当初計画の2倍の売れ行きを見せる。 「中国ヒット商品ランキング2011」でも23位に入ったように、中国男性の間にも電動シェーバーは着実に普及。市場規模は日米に次ぐ規模と言われる。(32〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5435文字

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この特集全体
特集 揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中(20〜21ページ掲載)
揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中国攻略法
特集 揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中(22〜25ページ掲載)
震災で衰える威光 「日本製? だから何」
特集 揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中(26〜31ページ掲載)
大震災後に実施した最新調査から読み解く 中国で今、売れるモノ
特集 揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中(32〜35ページ掲載)
「文化の壁」の乗り越え方 反常識に“解”あり
特集 揺らぐ日本ブランド 風評被害に負けない中(36〜37ページ掲載)
中国人観光客の呼び戻し方 真の日本ファンを作る
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企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
キヤノン
update:19/09/24