日経エレクトロニクス 2011/05/16号

特集 モバイル・ゲーム、新ステージへ
第3部<新興企業の戦い> 世界規模の大競争に備え
DeNA、グリーが海外展開加速

 「スマートフォン向けゲーム配信サービスで、世界のトッププレーヤーを目指す」(グリー 代表取締役社長の田中良和氏)。国内で、従来一般的な携帯電話機(いわゆるフィーチャーフォン)向けゲーム事業を展開する企業が今、スマートフォンを目指してアクセルを踏んでいる。その代表格が「mobage(モバゲー)」を展開するディー・エヌ・エー(DeNA)と、「GREE」を展開するグリーだ。(46〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8257文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 モバイル・ゲーム、新ステージへ(27ページ掲載)
モバイル・ゲーム 新ステージへ
特集 モバイル・ゲーム、新ステージへ(28〜35ページ掲載)
第1部<総論> 総力戦に挑むソニー
特集 モバイル・ゲーム、新ステージへ(36〜37ページ掲載)
識者はこう見る
特集 モバイル・ゲーム、新ステージへ(38〜45ページ掲載)
第2部<大手メーカーの挑戦> 端末の機能から読み解く
特集 モバイル・ゲーム、新ステージへ(46〜51ページ掲載)
第3部<新興企業の戦い> 世界規模の大競争に備え
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・モバイル情報端末 > その他(携帯電話・モバイル情報端末)
パソコン・デジタルギア > ゲーム機 > その他(ゲーム)
サービス・流通・生活・文化 > ゲーム > その他(ゲーム)
【記事に登場する企業】
グリー(GREE)
ディー・エヌ・エー
update:19/09/26