日経ビジネス 2011/06/20号

時事深層
通信 KDDI、電子マネー参入 密かに狙う「うまみ」とは

 KDDIは6月10日、電子マネー決済サービスを手がけるウェブマネーを連結子会社化すると発表した。同社はプリペイド(前払い)型の電子マネーを発行しており、提携サイトでのコンテンツ購入などに利用できる。KDDIは買収を契機に、拡大が続くネット決済需要の取り込みを狙う。 こうした表向きの狙いの一方、密かな期待を寄せるのが「退蔵益」。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1465文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
インターネットサービス > EC > ネット決済・電子マネー
【記事に登場する企業】
KDDI
update:19/09/24