日経ビジネス 2011/06/20号

編集長インタビュー 人
上田 準二 氏[ファミリーマート社長] 情理絡めてアジア攻略

 答 もう国内で他チェーンと規模の競争をしても無意味です。もちろん国内でもやれることはありますが、やはり、これからの勝負の舞台は海外でしょう。だから私たちはグローバル、特にアジアで店舗を拡大させます。 今、中国では598店のファミリーマートを展開していますが、それを2020年度には8000店体制にします。(138〜141ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5973文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
ファミリーマート
update:19/09/24