日経ビジネス 2011/07/04号

時事深層
“連想型”消費で売る

 大日本印刷が、編集者の松岡正剛氏率いる編集工学研究所とともに、新たな「レコメンデーション機能」を開発している。現在は開発の最終段階で、今秋にもサービスが始まる見込みだ。 レコメンデーション機能とはインターネット上の電子商店でよく使われるもので、顧客の検索履歴や購入履歴から、次の購入を促すサービスだ。(17ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1511文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
【記事に登場する企業】
大日本印刷
編集工学研究所
update:19/09/24