日経エレクトロニクス 2011/07/11号

クローズアップ 家電
独自性を高めた液晶テレビが続々
アナログ停波後の需要喚起を狙う

 「ネットワーク」「3次元(3D)映像」「節電」─。2011年7月24日のアナログ停波を目前に控え、テレビ・メーカーから独自機能を備えた液晶テレビの製品化が相次いでいる。販売台数の縮小が懸念される国内市場で、新たな需要を喚起する狙いがありそうだ。 シャープとLG Electronics Japanは、大型機種に独自機能を盛り込んだ。(119ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:996文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
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【記事に登場する企業】
韓国・LGエレクトロニクス社
シャープ
update:19/09/26