日経ビジネス 2011/07/21号 別冊

3章 事業継続計画(BCP)
緊急時のオンライン会議に注目 震災後、一時無料化や割引も

 東日本大震災は、直接被災していない地域の企業の業務にも、大きな影響を及ぼした。交通網のまひやガソリン不足などにより出張が制限されたり、自宅待機を余儀なくされたりした企業も少なくないだろう。 突然そのような事態に陥っても社員同士が連絡を取り合い、滞りなく事業を継続するためには、あらかじめ対策を講じておく必要がある。(53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1353文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 企業統治・危機管理
情報システム > 情報共有システム > テレビ会議・パソコン会議*
通信・ネットワーク・放送 > ネットワーク機器・通信端末 > テレビ会議・パソコン会議*
政治・経済・社会 > 社会 > 社会全般
update:19/09/24