日経ビジネス 2011/07/25号

時事深層
食品 震災以降、好調続く 「ロングライフ商品」

 森永乳業の「森永牛乳(200ミリリットル)」は、4〜5月の売り上げが前年同期比1.5倍に伸長。無菌環境下で充填した牛乳で、常温で約60日保存できる。冷蔵の必要がないため、被災地などから注文が殺到。牛乳市場が縮小する中で好調を維持している。 コモ(愛知県小牧市)はLL専業のパンメーカー。パネトーネ種という発酵種を使い、35日保存可能だ。(18ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1462文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
update:19/09/24