日経ビジネス 2011/07/25号

特集 2011年版アフターサービスランキング 
注目ランキングの教訓 楽天、シャープの明暗
片山 幹雄 シャープ社長 に聞く 顧客の声を無視したら罰金

 満足度指数マイナス35.4(回答者265人)──。「ネット通販」の分野で、「楽天ブックス」が、本誌の調査で過去最低のスコアとなった。これは回答者のうち「やや不満」または「不満」と答えた人が62%に及ぶという内容だ。 楽天ブックスは、楽天がじかに手がけるオンライン書店。単行本やDVD、CDなど200万点を扱う。現在1日約1億円を売り上げ、楽天にとって最大の店舗である。(26〜30ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8461文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 2011年版アフターサービスランキング (24〜25ページ掲載)
2011年版 アフターサービスランキング 非常時に頼れる企業 楽天の誤算、シャープの勝算
特集 2011年版アフターサービスランキング (26〜30ページ掲載)
注目ランキングの教訓 楽天、シャープの明暗
特集 2011年版アフターサービスランキング (31〜35ページ掲載)
デジタル・高額品・流通ランキング 急上昇組に秘策あり
特集 2011年版アフターサービスランキング (36〜39ページ掲載)
大震災、トップ企業はこう動いた 磨かれた対応力
特集 2011年版アフターサービスランキング (40〜43ページ掲載)
体験者350人から探る 頼られる3つの法則
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > その他(企業・組織)
【記事に登場する企業】
シャープ
楽天ブックス
update:19/09/24