日経ビジネス 2011/07/25号

特集 2011年版アフターサービスランキング 
大震災、トップ企業はこう動いた 磨かれた対応力

 延べ4000人を被災拠点に送り込み支援。パナソニックの大規模な対策は、普段は離れている本社と現地の顧客対応部門が素早く連携することで可能となった。 全国のパナソニックの技術者が匠の技を競い合う──。毎年恒例の一大イベント「技能五輪(技ノリンピック)」が滋賀県草津市で開催されていた3月11日、東日本大震災が発生した。(36〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5779文字

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この特集全体
特集 2011年版アフターサービスランキング (24〜25ページ掲載)
2011年版 アフターサービスランキング 非常時に頼れる企業 楽天の誤算、シャープの勝算
特集 2011年版アフターサービスランキング (26〜30ページ掲載)
注目ランキングの教訓 楽天、シャープの明暗
特集 2011年版アフターサービスランキング (31〜35ページ掲載)
デジタル・高額品・流通ランキング 急上昇組に秘策あり
特集 2011年版アフターサービスランキング (36〜39ページ掲載)
大震災、トップ企業はこう動いた 磨かれた対応力
特集 2011年版アフターサービスランキング (40〜43ページ掲載)
体験者350人から探る 頼られる3つの法則
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update:19/09/24