日経ビジネス 2011/08/22号

特集 流通進化論 「越境」で拓く新市場●5章
課題先進国で生き残れ 「過疎化」という商機

 宮城県に、そんな思いを抱く男がいる。原田英明氏、57歳。仙台市に本社を構える自販機運営会社、デリコムの社長だ。22歳で自販機の世界に飛び込んだ。40歳で東北エリアの営業権を取得し、独立。今に至るまで、自販機ビジネス一筋で歩んできた。 同社は売り上げデータを分析し、売れる商品や立地を解析することを強みとする。(41〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4451文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 流通進化論 「越境」で拓く新市場(24〜25ページ掲載)
流通進化論 「越境」で拓く新市場
特集 流通進化論 「越境」で拓く新市場●1章(26〜29ページ掲載)
「越境」するコンビニ アジアこそ生きる道
特集 流通進化論 「越境」で拓く新市場●2章−(30〜31ページ掲載)
セブンイレブン 雌伏終えFC展開を本格化
特集 流通進化論 「越境」で拓く新市場●2章−(32〜33ページ掲載)
ファミリーマート 「進化」引き出す世界経営
特集 流通進化論 「越境」で拓く新市場●2章−(34〜35ページ掲載)
ローソン 反転攻勢のカギは「人」
特集 流通進化論 「越境」で拓く新市場●3章(36〜37ページ掲載)
イノベーターを生む土壌 日本市場という試金石
特集 流通進化論 「越境」で拓く新市場●4章(38〜40ページ掲載)
崩れる業界の常識 相次ぐ「想定外」進出
特集 流通進化論 「越境」で拓く新市場●5章(41〜43ページ掲載)
課題先進国で生き残れ 「過疎化」という商機
特集 流通進化論 「越境」で拓く新市場●6章(44〜47ページ掲載)
未来を拓く「越境者」たち
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
update:19/09/24