日経ビジネス 2011/08/22号

編集長インタビュー 人
ジェフリー・スマイゼック 氏[米ユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングス社長兼CEO(最高経営責任者)] LCCの大部分は消え去る

 問 世界最大のエアラインが誕生したわけですが、統合に至ったきっかけは何だったのでしょうか。 答 旧ユナイテッド航空とコンチネンタル航空、この2つの航空会社は互いに補完関係にあったからです。コンチネンタルはもともと米東海岸に非常に強みがあった。ニューヨークのハブ空港を中心に大西洋路線が強く、南はヒューストンから中南米まで多くの路線を提供していました。(74〜76ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4632文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
米ユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングス社
update:19/09/24