日経エレクトロニクス 2011/09/19号

特集 燃料電池車は消えたのか?
自動車メーカー3社が語る

 限定的な台数ではあったものの2002年に世界に先駆けて燃料電池車(FCV)をリース販売したトヨタ自動車─。それから8年後の2010年11月に開催した「トヨタ環境技術取材会」において「2015年をメドにセダン・タイプの燃料電池車を市場投入する。もちろん、消費者の手に届く価格にする」(トヨタ自動車 代表取締役副社長の内山田竹志氏)と発表した。(46〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7130文字

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この特集全体
特集 燃料電池車は消えたのか?(37ページ掲載)
燃料電池車は 消えたのか?
特集 燃料電池車は消えたのか?(38〜39ページ掲載)
ブームを乗り越えて
特集 燃料電池車は消えたのか?(40〜45ページ掲載)
第1部<総論> 技術課題を着実に克服
特集 燃料電池車は消えたのか?(46〜51ページ掲載)
自動車メーカー3社が語る
特集 燃料電池車は消えたのか?(52〜59ページ掲載)
第2部<燃料電池車編> 車両開発はコスト削減に邁進
特集 燃料電池車は消えたのか?(60〜61ページ掲載)
北九州水素タウンやHyTReCなど 水素産業の育成に注力する福岡県
特集 燃料電池車は消えたのか?(62〜67ページ掲載)
第3部<家庭用燃料電池編> SOFCとPEFCが激突
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車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 燃料電池車
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【記事に登場する企業】
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update:18/07/30