日経ビジネス 2011/10/17号

旗手たちのアリア 激動の時代に輝く人々、その半生を綴った抒
デジタルハリウッド大学学長 杉山知之 若者磨く「ヒッピー魂」

 ゲーム、漫画、アニメ、コスプレ、特撮——。日本のポップカルチャーは今や、世界的な人気を誇る。2011年6〜7月に仏パリで開催された「ジャパン・エキスポ」では欧州各地から日本の漫画・アニメ好きが殺到、会場は約20万人の来場者で埋め尽くされた。 「日本のポップカルチャーが、なぜ世界で受けているのか。(92〜95ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5799文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
デジタルハリウッド
update:19/09/24