日経ビジネス 2011/11/14号

特集 ポストBRICs VIP経済圏 ベトナム、インドネシア、フィリピンの潜在力●2章
インドネシア 爆発する中間所得層

 「正直言ってここまでうまくいくとは思わなかった。大きな賭けだった」。こう話すのは、楽器製造販売のヤマハの販売子会社、ヤマハ・ミュージック・インドネシア・ディストリビューター(YMID)の井ノ本泰章氏だ。同国で音楽教室の展開を担当する。ヤマハはインドネシアで約3万9000人の生徒を抱える。日本以外の国では最多である。来年で教室開設から40周年。(36〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8435文字

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この特集全体
特集 ポストBRICs VIP経済圏 ベトナム、インドネシア、フィリピンの潜在力(24〜25ページ掲載)
ポストBRICs VIP経済圏 ベトナム、インドネシア、フィリピンの潜在力
特集 ポストBRICs VIP経済圏 ベトナム、インドネシア、フィリピンの潜在力●データ編(26〜29ページ掲載)
BRICsからVIPへ 「若さ」と「親日」が魅力
特集 ポストBRICs VIP経済圏 ベトナム、インドネシア、フィリピンの潜在力●1章(30〜35ページ掲載)
ベトナム 「未熟」ゆえに工場進出
特集 ポストBRICs VIP経済圏 ベトナム、インドネシア、フィリピンの潜在力●2章(36〜41ページ掲載)
インドネシア 爆発する中間所得層
特集 ポストBRICs VIP経済圏 ベトナム、インドネシア、フィリピンの潜在力●3章(42〜47ページ掲載)
フィリピン グローバル人材の宝庫
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update:19/09/24