「正直言ってここまでうまくいくとは思わなかった。大きな賭けだった」。こう話すのは、楽器製造販売のヤマハの販売子会社、ヤマハ・ミュージック・インドネシア・ディストリビューター(YMID)の井ノ本泰章氏だ。同国で音楽教室の展開を担当する。ヤマハはインドネシアで約3万9000人の生徒を抱える。日本以外の国では最多である。来年で教室開設から40周年。(36〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8435文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。