日経ビジネス 2011/11/14号

時事深層
医薬品 海外展開の仕込み急ぐ コンタクトレンズ業界

 メニコンは11月、自社製では初となる1日使い捨て型コンタクトレンズの新製品「マジック」を発売する。厚さ約1mmの薄形パッケージが特徴だ。 国内のコンタクトレンズ利用者は約1500万人。うち3割程度は1日使い捨て型を使っているとされる。メニコンは2000年頃から加速した1日使い捨て型の市場拡大に乗り遅れていたが、新製品をてこに巻き返しを図る。 将来の海外展開も見据える。(22ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1686文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24