日経ビジネス 2011/11/14号

成長の研究 企業
ザ・ウォルト・ディズニー(総合メディア・エンターテインメント企業) 顧客接点を制覇せよ
顧客接点を制覇せよ 日本市場は「実験室」

 8月中旬。米カリフォルニア州の「ディズニーランド・リゾート」に隣接するアナハイム・コンベンションセンターの周辺は、街全体が「D23」という言葉で埋め尽くされた。 D23とは、ザ・ウォルト・ディズニー(以下ディズニー)が運営する、ディズニーの公式ファンクラブの名称だ。「D」は「ディズニー」の頭文字。「23」は1923年、ウォルト・ディズニーが創業した年を表している。(52〜59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:10521文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > その他(メディア・音楽・スポーツ)
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > アミューズメント施設
【記事に登場する企業】
オリエンタルランド
update:19/09/24