日経ビジネス 2011/11/21号

特集 孫正義 試される突破力 ソフトバンク、携帯参入5年の転機●3章
勢いの源泉 「圧倒的な当事者意識」育む

 ソフトバンクの勢いはどこから生まれるのか。一義的には、孫正義社長の強烈なリーダーシップが挙げられるだろう。だが、それだけではない。社長の指示を現場で形にしていく、個々の社員の力も見過ごすことはできない。 勢いを支える原動力。それを象徴するような場がある。競合企業の社員も参加 ソフトバンクアカデミア──。(36〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2450文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 孫正義 試される突破力 ソフトバンク、携帯参入5年の転機●プロローグ(24〜25ページ掲載)
策士は次にどう動く
特集 孫正義 試される突破力 ソフトバンク、携帯参入5年の転機●起こし+1章(26〜33ページ掲載)
孫 正義 試される突破力 ソフトバンク、携帯参入5年の転機
特集 孫正義 試される突破力 ソフトバンク、携帯参入5年の転機●2章(34〜35ページ掲載)
ソフトバンクを読み解く7つの数字
特集 孫正義 試される突破力 ソフトバンク、携帯参入5年の転機●3章(36〜37ページ掲載)
勢いの源泉 「圧倒的な当事者意識」育む
特集 孫正義 試される突破力 ソフトバンク、携帯参入5年の転機●4章(38〜43ページ掲載)
「iPhone」の次へ 第二幕 仕込み急ぐ
特集 孫正義 試される突破力 ソフトバンク、携帯参入5年の転機●5章(44〜45ページ掲載)
毀誉褒貶の要因 「政商」か「志の人」か
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
ソフトバンク
update:19/09/24