日経ビジネス 2011/11/28号

編集長インタビュー 人
尾崎 元規 氏[花王社長] 「課題先進国」で技術を磨く

 問 グローバル化を進めるため、社名ロゴを「花王」から「kao」に変えました。同業他社と比べ海外展開で遅れていると言われますが、現在の進捗は。 答 現在の海外売上高比率は3割弱ですが、2020年にはこれを60%に引き上げる目標を掲げています。ただこれまでは、グローバルに展開するためのトータルの戦略と、それを実現する体制が備わっていませんでした。(120〜123ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6000文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
花王
update:19/09/24