日経情報ストラテジー 2012/03号

主張するCXO コーセー 取締役社長室室長 花形 和昌氏
SCM改革で在庫3割減 共同配送で資生堂に物流を学ぶ
コーセー 取締役社長室室長 花形 和昌

 手薄だった男性用化粧品への本格参入など、守りから攻めに転じるコーセー。その足場固めとしてSCM(サプライチェーン・マネジメント)改革や物流業務の外部委託を手掛けたのが花形和昌取締役社長室室長(58歳)だ。情報システム、経営企画、物流、人事、総務を統括し、コーセーの「人」「モノ」「カネ」「情報」を一手に管理する。(10〜13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4039文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > 基幹業務システム > SCM(サプライチェーンマネジメント)*
【記事に登場する企業】
コーセー
update:19/09/24