日経情報ストラテジー 2012/03号

戦略的経営革新のススメ 知で知を洗うネットマーケティング最前線 泉浩人
スマホで道路も検索場所に
目玉商品や地図表示で「購入現場」に最大効果を 第21回

 商品やサービスの選択に関する意思決定に、ソーシャルメディアが大きな影響を与えるようになってきたが、それでも検索エンジンは引き続き重要な役割を果たしている。 米GroupM社が2011年に米国で実施した調査によれば、商品やサービスの検討プロセスにおいて、99%の人が検索エンジンを利用すると回答している。(90ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1359文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/24