日経ビジネス 2012/02/06号

時事深層
揺らぐ「品質のドコモ」

 昨年8月以降、自社のスマートフォン向けメールサービスで不具合を頻発し、昨年末に対策本部を立ち上げたばかり。にもかかわらず、1月25日には約4時間半にわたって東京都心部で大規模な通信障害を起こし、総務省から行政指導を受ける事態に発展した。 一連の通信障害の背景には、大量のデータ通信を発生させるスマホの急速な普及がある。(13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1498文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
通信・ネットワーク・放送 > トラブル(通信・ネットワーク・放送) > 企業ネットワークのトラブル
【記事に登場する企業】
NTTドコモ
update:19/09/24