日経ビジネス 2012/02/27号

時事深層
2輪車 ヤマハ発、インドで攻勢 世界2位市場に本腰

 ヤマハ発動機がインドの2輪車市場で攻勢をかける。2015年までに120億円を投じ、現地生産能力を現在の約60万台から160万台に増強。1200店強ある販売店も2000店に増やす。排気量150ccの高価格製品が主力だったが、需要の多い125ccクラスの商品を投入して市場シェアの拡大を狙う。 ヤマハ発はインドの市場開拓が遅れ、シェアは5%弱にとどまる。(20ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1611文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24