日経ビジネス 2012/02/27号

変化対応の研究 企業
アイリスオーヤマ(プラスチック成型品メーカー) 被災バネにトップへ

そして過去最高の業績──。飛躍の裏には、変化対応力を磨く「6つの法則」があった。 東日本大震災による原子力発電所事故で、この1年は多くの人が停電や節電に悩まされた。そして、消費電力の低い「LED電球」が、企業から一般家庭まで広く利用されるようになった。 だが、この「需要爆発商品」でシェアトップに躍り出たのが、被災地に本社を置く企業と知る人は少ない。(58〜62ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6615文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
アイリスオーヤマ
update:19/09/24