日経トップリーダー 2012/03号

特集 オーナー魂が原動力 3・11復活物語
連携で危機を突破する5つの視点
ネットワーク

 東日本大震災からの復興で大きな注目を集めたのが「ネットワーク」の力だ。被災した多くの中小企業が他の地域の同業者や地元の経営者との連携で事業を再び軌道に乗せた。こうした中で、緊急の際にネットワークを活用する上で考慮すべきポイントも浮き彫りになってきた。 まず、あらゆるネットワークの活用を考えることだ。(49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:971文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 オーナー魂が原動力 3・11復活物語(38〜39ページ掲載)
3・11復活物語
特集 オーナー魂が原動力 3・11復活物語(40〜41ページ掲載)
信念と決断で危機を突破
特集 オーナー魂が原動力 3・11復活物語(42〜43ページ掲載)
家族と取引先に支えられ、ものづくりに戻れた
特集 オーナー魂が原動力 3・11復活物語(44〜45ページ掲載)
「とにかく店を開けよ」。商売の原点に帰る
特集 オーナー魂が原動力 3・11復活物語(46〜47ページ掲載)
震災がもたらした4つの変化
特集 オーナー魂が原動力 3・11復活物語(49ページ掲載)
連携で危機を突破する5つの視点
特集 オーナー魂が原動力 3・11復活物語(51ページ掲載)
人手不足と特区創設でビジネスチャンス拡大
特集 オーナー魂が原動力 3・11復活物語(53ページ掲載)
立ち直ってきた製造業に超円高の試練
特集 オーナー魂が原動力 3・11復活物語(54〜55ページ掲載)
トップがピンチをチャンスに変える
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24