日経ビジネス 2012/03/26号

特集 イケアの秘密 揺るぎない究極の理念経営●3章
ミケル・オルソン[イケアグループCEO]が語る 理念実現、まだ序の口

優れた機能とデザインを手頃な価格で——。その理念を全社員が信じて邁進する。非上場で財団が所有し、“もう1つのイケア”が理念を守る企業統治は、世界に類がない。創業理念を実現するために考え抜かれた経営モデル。グループCEOがすべてに答える。 いかにもイケアらしい人物だ。(58〜62ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7322文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 イケアの秘密 揺るぎない究極の理念経営●1章(48〜52ページ掲載)
イケアの秘密 揺るぎない究極の理念経営
特集 イケアの秘密 揺るぎない究極の理念経営●2章(53〜57ページ掲載)
“ド田舎”から世界へ 家具を「民主化」する
特集 イケアの秘密 揺るぎない究極の理念経営●3章(58〜62ページ掲載)
ミケル・オルソン[イケアグループCEO]が語る 理念実現、まだ序の口
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
イケアグループ
update:19/09/24