日経情報ストラテジー 2012/05号

戦略的経営革新のススメ はみ出しテクノロジスト探訪 石黒不二代
ゴルフダイジェスト・オンライン 家電店からゴルフサイトに転身 顧客を「解析」で知り尽くす

 日本最大級のゴルフの総合ポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)」でマーケティング部長を務める中澤伸也さんは、家電量販店のソフマップで長い間店頭に立っていた経験を持つ。ネット系には珍しい小売業の“リアル店舗”の出身者だ。この経験が、ゴルフサイトに役立つのだからネットの世界は面白い。(123ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1278文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
情報システム > システム設計・開発 > その他(システム設計・開発)
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/24