日経情報ストラテジー 2012/05号

新刊 書評
「窓」を開ければ組織が変わる
『社員を大切にする会社』5万人と歩んだ企業変革のストーリー キャリアは「掛け算」 二者択一の発想を脱する みんなより少し早く知る技術 ジョブズ氏を真似てはいけない

 著者はインドのIT大手HCLテクノロジーズのCEO。グループ会社のトップから、業績が伸び悩んでいた親会社のCEOに抜擢され、4年間で売り上げ、利益を3倍に、顧客数を5倍に、離職率は半減させるなど目覚しい成果を上げた。 「従業員第一、顧客第二」というポリシーを掲げ、逆ピラミッド構造の組織を志向。その実現手法を具体的に著している。(124〜125ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2221文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24