日経トップリーダー 2012/05号

特集2 利益率アップ大作戦 今すぐできるコストダウン策10
製造 思いついたらすぐ試す それがカイゼン成功のコツだ

 「カイゼンは難しい」「カイゼンは長続きしない」という経営者の声をしばしば耳にする。確かにカイゼンは奥が深い分、取っ付きにくい面もあるが、「まずやってみる」というチャレンジ精神が何よりも大切だ。 PEC産業教育センター所長の山田日登志氏は、よく100円ショップやホームセンターに並ぶグッズの活用を提案する。(48〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3429文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 利益率アップ大作戦 今すぐできるコストダウン策10(40〜41ページ掲載)
利益率アップ大作戦
特集2 利益率アップ大作戦 今すぐできるコストダウン策10(42〜45ページ掲載)
営業 「担当者任せ」を止めムダを無くす仕組みを導入
特集2 利益率アップ大作戦 今すぐできるコストダウン策10(46〜47ページ掲載)
管理 ルーチンワークに潜むムダを丁寧にチェックする
特集2 利益率アップ大作戦 今すぐできるコストダウン策10(48〜51ページ掲載)
製造 思いついたらすぐ試す それがカイゼン成功のコツだ
特集2 利益率アップ大作戦 今すぐできるコストダウン策10(52ページ掲載)
ムダを無くすのはトップの重要な責務
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 業績
車・機械・家電・工業製品 > その他(車・機械・家電・工業製品) > その他(車・機械・家電・工業製品)
update:19/09/24