日経トップリーダー 2012/05号

エーワン精密 梅原勝彦 ものづくり魂 2
全ての町工場が「これまで通り」は無理 存続には努力、そして情報力が不可欠

 日本企業は1980年代後半から生産の海外展開を本格化し、アジアを中心とした世界各地にものづくりの種をまいてきた。こうして一昔前なら考えられないような場所にものづくりが広がったが、その分、国内の製造業は仕事の量自体が減っている。 私は日本の製造業の底力を信じている。(83ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1229文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24