日経ビジネス 2012/05/28号

編集長インタビュー 人
泉谷 直木 氏[アサヒグループホールディングス社長] 国内にも「新市場」はある

 答 飲料市場はほぼフラットになってきているし、もともと非常にプレーヤーが多い業界です。ただこの先、もし2014年、2015年に増税があるとすれば、我々が想定している以上に市況は厳しくなると思っています。 その時にどういう変化が起きるのか。恐らく流通の売り場は狭くなります。そうするとカテゴリーごとにナンバー1か、強いナンバー2の商品しか置けなくなるでしょう。(96〜99ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6090文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
カルピス
update:19/09/24