日経ビジネス 2012/05/28号

世界鳥瞰 海外支局リポート
坂田 亮太郎 北京支局 チキンレースと化した中国ネット通販の未来

 「我々はもっと冷静になろう」——楽淘網(ラァタオワン)の華?(フアシャン)CEO(最高経営責任者)は2011年末の会見でライバル会社にこう呼びかけた。 楽淘網はインターネットを介して靴などを販売するサイトを運営している。少し前までなら中国のネット通販市場は淘宝網(タオバオワン)が圧倒的なシェアだったが、市場の急成長に伴い参入業者が相次いだ。(112ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1473文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
【記事に登場する企業】
中国・淘宝
update:19/09/24