日経情報ストラテジー 2012/07号

特集2 「英語がある職場」を疑似体験してみよう スティーブ・ジョブズを超える英語自己プレゼン 楽天は異文化研修、日本精工は英語サロン
楽天は異文化研修、日本精工は英語サロン
先行企業はこう習得中

 「それでは私のプレゼンテーションを始めさせていただきます」─。楽天の会議室で日本人社員が口にする会話は全て英語だ。 2012年7月、英語の公用語化が正式にスタートする楽天は、2010年春からこれまでの約2年間を公用語化の移行期間と位置付け、準備を進めてきた。海外企業の買収や外国人社員の採用で、会議に外国人社員が交じるのは珍しくなくなった。(51〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2256文字

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この特集全体
特集2 「英語がある職場」を疑似体験してみよう スティーブ・ジョブズを超える英語自己プレゼン(46ページ掲載)
スティーブ・ジョブズを超える英語自己プレゼン
特集2 「英語がある職場」を疑似体験してみよう スティーブ・ジョブズを超える英語自己プレゼン “英語と仕事の達人”木戸英晶IMAGICA TV会長が指南(47〜50ページ掲載)
自己紹介からチーム運営、こんな時どうする?
特集2 「英語がある職場」を疑似体験してみよう スティーブ・ジョブズを超える英語自己プレゼン 楽天は異文化研修、日本精工は英語サロン(51〜52ページ掲載)
楽天は異文化研修、日本精工は英語サロン
特集2 「英語がある職場」を疑似体験してみよう スティーブ・ジョブズを超える英語自己プレゼン 本誌に登場! 日産ゴーン社長、米スタバCEO、投資の神様バフェット氏に学ぶ(53〜55ページ掲載)
ジョブズを超える最強フレーズ10
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【記事に登場する企業】
日本精工
楽天
update:19/09/24