日経情報ストラテジー 2012/07号

10分間で学べる業務革新講座 トヨタを超える会社の「自己再生する力」 柴田昌治
浮沈の岐路に立つホテル 個性を磨いて未来を作る
ハードより現場アイデアを支点にした新機軸

 リーマン・ショックに、東日本大震災と原発問題によって打撃を受けた業界は少なくない。なかでもサービス業にはダメージが大きい業種が幾つもある。円高の影響もあり、外国人客の減少が1年以上たった今なお回復したとは言い切れないホテル業界もその1つである。 次から次へと起きる予期せぬ変化のなかで、成すすべもなく、沈み込んでいるホテルもある。(94〜97ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5265文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24