日経ビジネス 2012/06/11号

時事深層
中韓家電、静かに日本侵食

 小型の冷蔵庫や洗濯機など、これまでは“脇役家電”のイメージが強かった中国メーカーのハイアールが絶好調だ。日本の白物家電市場が停滞する中で、同社製品の今年1〜4月の日本国内での売り上げは、前年同期比で40%増となっている。躍進の主な舞台となるのはホームセンターだ。 コメリは一部店舗でハイアールの専用コーナーを設けた。(18ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1645文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
【記事に登場する企業】
LG電子ジャパン
中国・ハイアール社
update:19/09/24