日経ビジネス 2012/06/11号

情報源 新社長の仕事術●パーソナル
「皮膚感覚」を逃さず手帳に 荒木 直也[阪急阪神百貨店社長]

 今は情報が氾濫している時代です。望まなくても情報は飛び込んできますし、知りたい情報もインターネットですぐに手に入ります。私はこういった類の情報を「知識情報」と呼んでいます。これに対して、自分が歩いて、見て、聞いて、感じたことは「皮膚情報」として区別しています。私どもは小売業ですから、売り場で感じた雰囲気などは極めて重要な情報になります。(74ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1165文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > 文房具
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/24