日経ビジネス 2012/06/11号

経営新潮流 コマツ 坂根正弘の経営教室●マネジメント
第2回 「見える化」が強くする 本質見極める力を養え

 「ダントツ経営」とは何か、を前回はお話ししました。予告した通り、今回は「見える化」についてお話ししましょう。これができれば、会社が抱える問題の大半は、解決したのも同然です。 一口に見える化と言っても様々な切り口があります。製造現場での取り組みは一般的になっていますが、経営に一番大切なのは、マーケットの見える化でしょう。(76〜79ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4823文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
コマツ
update:19/09/24