日経ビジネス 2012/07/16号

本 対書対論●パーソナル
文章力を磨くのに 秘訣はあるのか?

 ビジネス書や教養書の執筆を専門とするライターの単著デビュー作。現場で蓄積してきた書く技術と哲学を、余すところなく開陳したという。 著者は、「いい文章を書くのに、文才などまったく必要ない」と断言している。「いい文章」とは、読者の心、行動までも動かすような文章のことである。(54ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1367文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
政治・経済・社会 > その他(政治・経済・社会) > その他(政治・経済・社会)
update:19/09/24